アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアで遊ぶ アウトドアギア

外遊びなら絶対に入手したい紫外線対策サンタンブロック!効果は!?

日焼けに悩んだゴールデンウイーク

楽しい休みはあっという間ですね。
アウトドア用品のショップも大盛況でしたね。

家族連れはもちろん、若い女性のグループなんかも沢山です。

「山にいったらライターがつかなかったのよ~」
なんて話も聞こえてきて、早速次のレジャーに向けて意欲を高めている奥様も!

アウトドア遊びというのは凄く一般的になったんだなって嬉しい限りですよ。

ところでどうでした?
今回のゴールデンウイーク。

一番の悩みどころは『日差しの強さ』だったんじゃないでしょうか?

男も女も紫外線トラブルは気になる!

日焼けによる皮膚トラブル

今年のゴールデンウイークは北海道でも30度を記録しましたからね。
日本全国カンカン照りです!

僕も渓流釣り、海釣りを幅広く楽しんでますけど日焼け止めはこれでもかというくらい塗ります。

アウトドアで遊ぼうって言うんだから日焼けが嫌なわけじゃないんですよね。

気になるのは後々『シミやそばかす』といった肌トラブルになることなんですよね。

これは女性も男性も変わりません。

僕もカミさんから「後で後悔したくないならちゃんと日焼け止め塗ってね!」
口酸っぱく言われています。

でも、あれを塗りたくるのはどうも好きじゃないんですよ。
ベタベタも嫌だし、臭いも気になる。

でもこんな天気がいいのに家にこもってるなんてありえない!

今まで本サイト『アウトドde遊ぶ』では、水の補給やインナー、防寒といった面で様々なグッズを紹介してきましたが、紫外線対策については触れていなかったなと思ったわけですよ。

良く考えればどんなアウトドアギアを揃えるより先に考えなければならなかったことかもしれませんね。

実は、最近アウトドアフリーク達の間で広まっている紫外線対策があります。

日焼け止めは飲む時代

それが『飲む日焼け止め』なんです。

最近よく耳にすることが多くなったアイテムですよね。

■アウトドア遊びにマッチした利点
・塗り直しの手間がなく遊びに集中できる。
・ベタベタがないので汗をかいてもきにならない。
・暑苦しい日よけの重ね着の必要なし。
・水遊びでも関係なく使える。

外遊びをする者にとってこれほどベストマッチな紫外線対策ってありませんよ。
サーファーの方なんか手放せないアイテムですよね。

飲む日焼け止めってどんな効果が?

ここで補足ですが。
日焼け止めサプリって言葉が一般的になってはいるのですがちょっと違うんです。

効果として日差しをシャットダウンするサプリ(なんだそれ?)ではありません。
直接の日焼けを防止というより紫外線が体に与える影響(肌トラブル)を体内から防ぐことが目的となります。

■日焼け止めサプリで期待できる効果
・日焼けを軽減する効果
・シミなどの原因となるメラニンを抑制する効果
・肌の酸化を防ぐ効果

日焼けそのものを防止する効果を強く求めたい場合は、これと塗る日焼け止めを合わせて使えば外側からも内側からも強力にガードすることができます。

炎天下で遊ぶならこれで鉄壁ですね。

僕が中でもオススメなのがこの日焼け止めをサプリです・・・!

誰でも使える安心の天然成分『サンタンブロック』

サンタンブロック

2017年の新商品として登場した日焼け止めサプリですね。

打ち出したのはライザップでおなじみの『健康コーポレーション』

美しい肉体の次は美しい肌の追及でしょうか!

知名度、資本力どれをとっても文句のないメーカーです。

服用方法は簡単で1日1回食後に毎日飲むだけ。

サンタンブロックがオススメなのは理由があります。

まずは・・美容関連商品の口コミサイトアットコスメですね。
男性にはあまりなじみはないサイトなんですが、女性はさすがです。
サンタンブロックもしっかりと評価されてますね。

ここの評価が7段階の5.4とかなり高い評価なんです。

アットコスメのサンタンブロック評価

辛口が多いアットコスメでこの評価なら完璧です。

その他に、大事なポイントとして以下の理由があげられます。

■国内GMP認定工場での製造による安全性の高さ。
GMPっていうのは『適正製造規範』のことですね。
農林水産省の出している原料から最終製品までの全工程を適切に管理して安全な製品を作る規定ですね。
■副作用のない天然成分で医師が注目
新宿メディカルクリニック院長『永野』氏をはじめ、多くの医師が推奨している。
■新発売記念で割引キャンペーン中
価格は通常価格9,800円ですが、発売記念キャンペーンをやってます。
3回定期購入の初回分が半額4,900円
2回目以降はずっと20%オフ。

こんな感じなので今買うならこれが一番の選択肢だなというわけです。

日焼け止めサプリならなんでもOKってわけじゃないですよね?
効果も含め、飲むなら安全なものを。

サンタンブロックなら家族みんなで、カップルで安心して飲めるというわけです。

もちろん紫外線対策って本来、夏場だけじゃなくて1年中するのが大切なので寒い時期でもアウトドアで遊ぶ機会が多いなら使っていくべきです。

装備を充実させるのも大事ですけど、外遊びは体が資本!
男も女も関係ありませんよ。
内面的な部分の準備もしっかりとするようにしましょう。

購入・詳細はこちらからチェック

サンタンブロックの詳しい詳細や購入については公式キャンペーンサイトがあります。
ばっちりチェックしてこの夏を乗り切って下さいね!

>>サンタンブロック公式キャンペーンサイト

 

-アウトドアで遊ぶ, アウトドアギア

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2024 All Rights Reserved.