アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

いざとなれば川の水を飲む!手のひらサイズの超軽量浄水器

更新日:

ナルゲンカラーボトル

アウトドア遊びに持ち込める水の量には限界があります。
人里離れた場所で、計画以上に水を使用してししまうとかなりピンチです。

近くに綺麗な渓流が流れているからこの水を・・・と、待って下さい!
それはかなり危険な行為です。

見かけが綺麗でも、水は汚れている可能性があります!

渓流の風景

よくテレビの旅番組などで、出演者が山の渓流をすくって飲むシーンを良く見かけます。
「あ~水が綺麗で美味い!」などと言っていますが、これはかなり危険な行為です。

水は綺麗に見えても、少し上流に動物の死骸が沈んでいたりと、見かけは綺麗であっても人体に有害な汚れを含んでいる可能性があります。

僕も渓流にウェーディングスタイルで釣りをしていますが、綺麗な水だな~とほのぼのしている足元に巨大な鹿の死骸が沈んでいた事がありました。

超小型携帯浄水器『ソーヤー ミニ』

ソーヤー ミニ SP128パッケージ

しかし、いざとなればこの水を使わない手はありません。

昨今のろ過技術の進歩は素晴らしく、得たいの知れない水でも飲み水に変える事が出来る携帯用の浄水器が出ています。

雨水や川の水を飲み水として使用する場合は、この浄水器を必ず使用するようにしましょう!

今回紹介する超小型携帯浄水器『ソーヤー ミニ』は重量わずか50グラム前後、手のひらにすっぽり収まってしまうサイズになっており、数々の登山家から愛用されている携帯浄水器です。

ソーヤ ミニ

付属のストローを使い、ダイレクトに川の水を飲む姿を「モスキートスタイル」と呼ぶようです。

水は生死の境界線になる事も!必ず所持しておきましょう。

携帯浄水器はもっていて損はありません。
行く場所に綺麗な水辺があるとわかっているのであれば、パッキング内容を大きく減らす事も可能となります。

ちょっとコーヒーを飲む、ラーメンを作るといった使用で考えれば楽しく使えそうですね!

また、バクテリアや微生物など有害な病原菌を除去する能力は世界最高レベルの品質となっており、災害時の飲料水対策にもなります。

アウトドアレジャーへ出かける際は気軽な気持ちで携帯してみて下さい。

ソーヤプロダクツとは

新しく開発した浄水フィルターは高度な腎臓ろ過技術を応用して開発され、小さく軽量で使いやすく、薬品や動力を必要としない上にフィルターの交換が不要で、有害な病原菌を99.99999%除去できる世界最高レベルの製品です。米国環境保護局(EPA)の基準を上回る他、国連でもその効果が認められ世界70ヵ国以上で使用されています。

 

引用元:UPI OUTDOOR PRODUCTS

購入、詳細はこちらのショップをご覧ください。

下記バナーから詳細ページに飛べます。

ソーヤー ミニ SP128をamazonで確認する、

ソーヤー ミニ SP128を楽天市場で確認する。

-アウトドアギア
-, ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2019 All Rights Reserved.