アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

あの痛みと無縁に!話題の凄い靴下『靴擦れを防ぐライトソック』

靴擦れをしない靴下

自分の気に入った靴で靴擦れを起こした時のガッカリ感、一度や二度は身に覚えがあるのではないでしょうか?

足の形は人それぞれ、靴の形に相性があるのはわかるのですが、出来る事ならデザインや機能を優先して自由に靴選びをしたいものです。

今回紹介するのは、靴擦れを起こさない靴下としてアメリカより上陸した『WRIGHTSOCK(ライトソック)』。

今話題沸騰中の凄い靴下を早速チェックしましょう!

そもそも靴擦れはなぜおこるのか?

靴擦れ 足の痛み

アウトドア遊びと靴は切っても切れない関係です。
そしてまた、靴と靴擦れも悲しいかな、切っても切れぬ関係なわけで・・・。

この厄介な「靴擦れ」がおこる要因は、

  • 靴と靴下から発生する摩擦
  • 足の蒸れによる皮膚の軟化

以上2点の要素が組み合わさって発生しているわけです。

良く聞く対策方法として、「かかとに蝋を塗る」というものがありますが、これは摩擦を軽減するという対策方法になります。

しかし、靴を履くたびに蝋を塗るのは面倒くさいですし、足が蒸れて来れば効果が落ちてきます。

そう考えるとアウトドア遊びにこの対策を取り入れても、たいした効果は期待出来そうにありませんね。

そこで登場するのが、靴擦れを防ぐ靴下。『WRIGHTSOCK(ライトソック)』

靴擦れを防ぐというだけで、「おおっ!?」と思ってしまいます。

『WRIGHTSOCK(ライトソック)』のメカニズムは特殊な2重構造。

外側のアウターレイヤーと内側のインナーレイヤーの作用で皮膚に伝わる摩擦を吸収、軽減する構造になっています。

WRIGHTSOCK ライトソック

また、Dri-WRIGHTと呼ばれるインナーレイヤーは肌の水分を素早く外に逃がす特殊な素材になっており、足は常にドライな状態に保たれるようになっています。

内側と外側の素材変えてそれぞれ役割を持たせる、いやはや天晴な靴下ですね!

アンチブリスターシステム

水分管理:Dri-WRIGHT™インナーレイヤーは、他のどの繊維よりも肌の水分を逃がします。 結果:足はいつもドライに保たれます。

温度調整:乾燥していれば、夏は涼しく、冬には温かいということです。
結果:足は快適です。

摩擦減少:インナーレイヤーとアウターレイヤーの作用で、通常肌に伝わる摩擦を吸収します。
結果:肌がすれるのを防ぎます。

引用元:WRIGHTSOCK

特許を取得した、特殊3点留め技術で靴下のズレを防いでいる

2重構造の靴下というのはこれ以外にも多数存在しています。
そして2重構造の靴下の弱点はとにかく靴下がずれてしまうという不快感があったのですが、
『WRIGHTSOCK(ライトソック)』は足にしっかり留まるように作られているので安心です。

バリエーションも豊富!遊びに合わせて選ぼう!

バリエーションは1種類といった事はありません。
「薄手」「中厚手」「厚手軽量」「厚手」の4タイプから選ぶ事ができ、簡単なウォーキングから本格的な登山、ウィンタースポーツまで幅広く対応しています。

普段使いからアウトドア遊びまで、靴下は『WRIGHTSOCK(ライトソック)』オンリーで揃えてしまう事も出来ますね。

靴擦れが軽減されるなら、靴選びも今まで以上に楽しめますね!
アウトドアギアは常に進化しています。最新のギアで友達の一歩先へリードしちゃいましょう!

購入、詳細はこちらのショップからご覧ください。

下記バナーから詳細ページに飛べます。

ライトソックをamazonで確認する、

ライトソックを楽天市場で確認する。

-アウトドアギア
-

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2020 All Rights Reserved.