アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アクティビティ紹介

関西だって熱い!3月開催『大阪アウトドアフェスティバル2016』

大阪アウトドアフェスティバル

春の足音が近づいてきましたね。
3月からはアウトドアハイシーズンに向け、アウトドア関係のイベントが多く開催されます。

イベントは都心エリアばかりじゃありません。
3月12日(土)、3月13日(日)は西日本最大級のアウトドアフェスイベント、

『大阪アウトドアフェスティバル2016』が開催されます!

注目すべきはアウトドアレジャー体験アクティビティ!

アウトドア用品の展示を楽しむのは基本として、注目はアウトドアレジャーの体験コーナーです。

他のアウトドアフェスではなかなか体験出来ないようなアクティビティが待っています!
ざっと挙げてみましょう。

アウトドアゾーン

  • クライミングを体験!『ウォールクライム』
  • まさかの!?『カヌー体験』
  • 木登りはスキル『ツリーイング』
  • お子様には『ランバイク&自転車教室』
  • ゲームを楽しむ『アウトドアスキルチャレンジ』
  • 極めてみたい『フライングディスク教室』
  • 子供もカップルも『プラネタリウム』

公式に現在公開されているイベントです。
これ以外にもコンテンツがあるようです!

見た感じ子供向けの体験もあるのですが、僕的に気になるのは「カヌー体験」ですね。
珍しい体験アクティビティです。施設内に用意されたプールを使用して、実際にカヌーに乗って操作を体験出来るようです。

これからカヌーを初めてみたいという方にはまさにうってつけのイベントです。
アウトドアショップのカヌーコーナーに行っても実際にカヌーに乗ることは出来ませんからね・・・。

ビーグルゾーン

  • 買えなくても乗ってみたい!『トヨタ ランドクルーザー オフロード同乗体験』
  • バイクをお試し『インポートバイク試乗体験』
  • アウトドアカスタムカーの世界『カスタムカーワールド』

こちらは大人の体験コーナーかと思いきや、免許のない方も”同乗”という形で体験する事が出来ます。

大阪アウトドアフェスティバル
注目はなんといっても『トヨタ ランドクルーザー オフロード同乗体験』!
丸太等の障害物が設置された擬似オフロードコースをランドクルーザーに同乗して走破します。
このような体験は良くテレビで芸能人がキャーキャー言いながらやってますよね。
我々のような一般の人間が体験出来るのはなかなかレアなケースです。

今は買えなくたっていつかは・・・!まずは体験してみましょう!

開催は3月12日(土)、3月13日(日)!

いよいよ開催間近ですね!
入場料は、

  • 大人 前売り(800円)、当日券(1000円)
  • 子供(小学生以下) 前売り(400円)、当日(500円)

ペットも同伴できちゃうので、本当に家族全員で参加出来ます。

是非チェックしてみて下さい!

「大阪アウトドアフェスティバル2016」
http://www.tv-osaka.co.jp/outdoor/

-アクティビティ紹介
-

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2024 All Rights Reserved.