アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアで遊ぶ 渓流ルアー 釣りを楽しむ

【いよいよ始まる】2016年渓流解禁情報をチェック!

渓流釣り 渓流ルアー

気付けば2016年2月も半ばを過ぎ、いよいよ全国の渓流が続々と解禁情報を出してきています。

今年の渓流釣り、あなたはどこへ行きますか?

渓流解禁チェックは一覧で便利な『釣りビジョン 渓流解禁2016』が便利!

一年のうち、わずかな期間でしか楽しめない渓流釣り。
都会の喧騒から離れ、静かな渓谷に身を置くこの釣りは一度味わってしまうと離れられない魅力が詰まっています。

イワナ 岩魚

今年はどこの渓流へ行きますか?
釣りだけでなく、沢登り、山歩きといった部分も楽しみながら2016年も満喫したいですよね。

気になるのは、全国の各渓流河川がいつ解禁になるのか?といった所です。
すでに、一部の渓流では一部解禁としてエリアを制限してすでに解禁されている所も出ているようです。

渓流の解禁情報をチェックするのには『釣りビジョン 渓流解禁2016』こちらのサイトがおすすめ!

釣りビジョン 2016年渓流解禁情報
http://www.fishing-v.jp/keiryuu/

上記サイト内右上の検索ボックスへ気になる河川名を入力すれば、
解禁情報と地図が出てきます。

釣りビジョン 渓流解禁2016

簡単一発検察で便利ですね!
僕がよく行く神奈川県「中津川、早戸川、本谷川、塩水川」エリアの解禁は、3月1日から解禁です!例年通りですね。

放流情報は以下のようになっています。

放流情報
2月初旬にヤマメ稚魚1万匹放流
2月後半/中津川にヤマメ成魚350kg

本谷川にヤマメ成魚450kg
イワナ30kg

早戸川にヤマメ成魚480kg
イワナ成魚30kg放流予定

引用元:釣りビジョン 2016年渓流解禁情報

3月に渓流釣りに行く場合、年券の遊漁券は2015年度の物になるため、注意が必要です!
2016年の年券を購入した場合は4月からの使用となります。

2015年の年券を持っていない場合は、日釣券を購入して釣りをするようにして下さい。

2016年度も良い渓流釣りを!

もう我慢できない人も多いのではないでしょうか?
冬籠りは管理釣り場でしたか?ソルトルアーを楽しみましたか?

いよいよ始まります!2016年渓流釣りシーズン。

今年もみなさんに取って素晴らしい年になりますように・・!

-アウトドアで遊ぶ, 渓流ルアー, 釣りを楽しむ
-,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2020 All Rights Reserved.