アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

ナルゲンボトルにも使える!ウォーターボトルを進化させる凄いギア

ルナテック aquabot(アクアボット)

以前、アウトドア用のウォーターボトルが戦略的に水分補給をする上で重要だという事を記事にしました。

今回はアウトドア用のウォーターボトルにはめる事で、水筒以外の用途を持たせる事が出来る便利なアイテム『aquabot(アクアボット)』を紹介します。

以前の記事
最近良く目にするウォーターボトル。これは必要なの?

圧縮した空気の力で"3つ"の噴射機能を追加

『aquabot(アクアボット)』は一見して、ただのアウトドア用ウォーターボトルですが、3種類の異なった噴射機能を持っています。

使用方法はいたって簡単。
上部のハンドルを数回ポンピングし内部に圧縮空気を送り込んで準備完了。

ノズルを回す事で噴射パターン『シャワー』『ストリーム』『ミスト』の3パターンで選択出来ます。
後はトリガーを押すだけでノズルから水が噴射します。
このトリガーの押し加減で噴射する力を制御出来る仕組みです。

■シャワー

ルナテック aquabot(アクアボット)

広い範囲に水を噴射するパターンです。
単純な水分補給での用途や、使用後の食器類を洗い流す時に便利ですね。

■ストリーム

ルナテック aquabot(アクアボット)

一言で言えば水鉄砲。
強い力の一点集中で水を噴射するパターンです。
また、使用する水量が少ないのも特徴の一つですね。
頑固な汚れの除去がを少ない水量で行えるのはいいですね!

釣りにも最適です。海釣りを行った際、リールに付着した塩分が気になるのですが、ストリーム噴射を使って簡単に手入れしておけば安心して持ち帰れますね。

■ミスト

ルナテック aquabot(アクアボット)

霧状の細かい水を噴射するパターンです。
霧吹きってやつですね。
ヒートアップした体にミストを浴びれば気分リフレッシュ、冷却効果抜群です。

ナルゲン、キャメルバックなどのメジャーなウォーターボトルに対応している

ルナテック aquabot(アクアボット)

いかがでしょうか?
『aquabot(アクアボット)』を使用すれば、ウォーターボトルの使用用途が大きく広がります。
考えただけでも「めちゃくちゃ便利です」。

嬉しい事に、ナルゲンやキャメルバックなどの有名ウォーターボトルにも対応しており、お気に入りのボトルに取り付けて使用する事が出来ます。

動力は圧縮空気のみ、電池を使うなどめんどくさい事は一切ありませんね。

これからウォーターボトルのスタンダードになりそうな予感!要チェックです!

現在は輸入品を一部のネットストアで購入する事が出来る程度の流通ですが2016年4月より飯塚カンパニーで取り扱いがスタートするようで、ウォーターボトルのスタンダードとして爆発的に広がりそうな予感です。

⇒飯塚カンパニーホームページ: http://www.iizukaco.co.jp/

購入、詳細はこちらのショップをご覧ください。

下記バナーから詳細ページに飛べます。

アクアボットをamazonで確認する、

アクアボットを楽天市場で確認する。

-アウトドアギア
-

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2024 All Rights Reserved.