アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

家でもキャンプ気分!高機能インドア専用テントで冬をホットに過ごす。

room in room

寒くなってくると、家から出て遊ぶのには大きな決断とエネルギーを要します。(笑)
アウトドア遊びに無茶は禁物です。

どんな趣味にも言える事ですが、気が向かない日はやらない。
これは長く続ける為には大切な事なんです。

さて、それとこれが関係あるかどうかは個々の判断に任せますが、またしてもKickStarterに面白いアイテムが出てきましたよ。

『Room in Room』これは室内専用のテントです。

ベッドに直接テントを張る。果たしてなんの意味が・・?

room in room

photo by Room in Room—Kickstarter

まず一つ言える事は単純に楽しいという事じゃないでしょうか。
夕飯をキャンプ用のクッカーで作ると楽しいし、妙に美味しいです。

という事は家にテントを張るとそれだけで、ちょっとワクワクして来ちゃう?のではないでしょうか?

実はかなり実用的!冬の暖房省エネに繋がってしまうのです!

room in room

photo by Room in Room—Kickstarter

ベッドにおっ立てたテントは体と布団が産み出した暖かい空気を閉じ込めてくれます。
冬の寝室・・・寒いですよね。

かといってエコアンを付けっ放しで寝るのは電気代が気になるし、空気の乾燥も気になります。

これは家でテント(笑)などとバカには出来ません。

コタツ虫ならず自宅テント虫・・!?

room in room

photo by Room in Room—Kickstarter

『Room in Room』には中にちょっとした仕掛けがあります。
寝そべった状態でタブレット端末を楽しめる吊下げ型のホルダーや、小型のノートパソコンをこれまた吊るして使えるラップトップスタンド。

トイレ、食事を除けば一日中飽きる事なくベッドの中にいる事が出来ます。

いかがですか?『Room in Room』で長い冬ごもり。

KickStarterの商品購入は公式サイトをご覧ください。

kickstarter-logo

Room in Room—Kickstarter

KickStarterの商品を日本から購入するには下記サイトが解りやすく解説していますので、参考にしてみてください。

実は簡単!キックスターターでの購入方法

-アウトドアギア
-

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2020 All Rights Reserved.