アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

日常生活にアウトドアを。入門はコーヒーミルからがオススメ

更新日:

ポーレックスコーヒーミルミニ

昨今のアウトドアブームにより、実際にキャンプなどに出かける機会は少ないけど、
アウトドア用品を日常生活に取り入れて使用する人が増えているようです。

メリットとしては、自宅の家具や生活道具をアウトドア用品にする事で、非日常的な雰囲気を味わう事が出来ます。

また、軽量であったり、非常にコンパクトに収納出来る点も日本の狭い住宅環境にはピッタリのようですね!

珈琲用品等、日々使うモノから揃えていく事がオススメ!

いきなり全ての生活用品をアウトドア用品に変えるのは無理があるので、
まずは簡単に導入できるものから少しづつ揃えていくと楽しいですよ。

オススメはコーヒー関係のグッズ。
アウトドアコーヒーに使用するアイテムは高性能な物がそろってます。

その分お値段もはるのですが・・・。
使用の手軽さ、収納性、耐久性、どれをとっても一級品です。

その中でも特にオススメなのが、

ポーレックス セラミックコーヒーミル

ポーレックスコーヒーミルミニ

セラミック製の携帯型コーヒーミルです。
非常に耐久性が高く、挽き具合も高品質。

洗浄は止めネジを外して分解、丸洗いできます。

ポーレックス セラミックコーヒーミル

僕もこれのミニタイプになる2カップ用『ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニ』愛用しています。キッチンに常に常備です。
すっかり生活の一部になってしまい、もはやなくてはならないアイテムですね。

手回し式のミル挽きと言うと少々面倒くさい気もするのですが、のんびりテレビを見ながら挽いていると、豆の良い香りが立ち込めて来るので1日のリラックスタイムにピッタリです。

とにかく何も考えず、ボーっとしながら使ってみて下さい。
生活にゆとりを与えてくれる素晴らしいアイテムです。

使用についての記事も合わせてご覧ください。

チェック
ソロキャンプ用湯沸かしシステム
アウトドア用品を使ってコーヒーを淹れてみるテスト

6月、アウトドア好きな者にとってはもっとも憂鬱な月になるのではないだろうか? じたばたした所で梅雨は毎年やってくる。 ここはひとつ気持ちを切り替えて、目前に迫ったサマーシーズンに備えアウトドア用品の手 ...

続きを見る

-アウトドアギア
-, , ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2019 All Rights Reserved.