アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

至高の軽さ!ソロキャンプに最適なスノーピークのオゼンライト

更新日:

スノーピーク オゼン SLV-170

ソロ用の折りたたみテーブルって使用していますか?
ノート型のサイズで折りたたみ式になっているアルミテーブルです。

使えば便利なのですが、出来るだけ装備を軽くしたいと考えるとあまり持って行きたくないなというのが本音なのではないでしょうか。

まずはおさらい、ソロテーブルってなんだ?

スノーピーク オゼン SLV-170

アルミ製の物が一般的です。
足場の悪い環境で平な場所を確保したいしたい時に重宝します。

特にアウトドアで小型クッカーを使って料理をする場合、これがあるとないとではストレスが全然違います。

キャンプポイントで必ずしも快適に作業が出来る平らな場所が確保できる保証がないとすれば、なるべくなら持って行きたいアイテムです。

弱点は重量、リュックのお邪魔虫

軽い物でも300g台、重いものでは700g台の物も存在しています。
少ない装備を追求したいソロ行動では、この重量が厄介だったりもします。

スノーピークのオゼンライトは重さなんとアンダー300グラム!

どうにかならない物かと探して見ると、スノーピークから出ている製品に素晴らしい物がありました。

その名も『オゼンライト SLV-171』、オゼンは「御膳」でしょうか。(笑)

使い勝手の部分で特筆すべき所はないのですが、なんといっても本体重量「270g」。
これの前モデルの『オゼン SLV-170』の重量が、330g事を考えると凄い進化ですね。

特にメーカーやデザインにこだわりがないのであれば、『オゼンライトSLV-171』がベストな選択になってくるのではないでしょうか。

ソロテーブルは絶対持って行きたいけど重量に悩んでいる方は是非チェックして見て下さい!

紹介動画はこちら!

詳細、購入はこちらのショップからご覧ください。

下記バナーから詳細ページに飛べます。

オゼンライトをamazonで確認する、

オゼンライトを楽天市場で確認する。

-アウトドアギア
-, ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2019 All Rights Reserved.