アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

楽器製作メーカーが発売するバードコール製作キットが素晴らしい!

更新日:

SUZUKI バードコールキット BCK-1

ハイキング、山歩きといった遊びの中に取り入れると面白い『バードコール』について以前記事にしました。

今回紹介するのはまさに餅は餅屋!音が出る道具、すなわち楽器製作を行うメーカーが送り出す『バードコール』です。

ただ、バードコールを販売するのでなく、バードコールを作成するキットだというのだからこれは気になります!

さてはて、どのような物なのでしょうか。

バードコールについての詳細は以前の記事をご覧ください。
トレイル小休止の隠し芸で注目の的!バードコールで遊んでみよう

自分のバードコールは自分で作る!大人も子供も面白い作成キット

『バードコールキット BCK-1』を販売するのは、静岡県浜松市にある、株式会社鈴木楽器製作所(SUZUKI)。

昭和29年創業の楽器製作メーカーの老舗です。
琴等の和楽器や木琴や鉄琴といった打楽器を数多く世に送り出しています。

また、バイオリンやウクレレを手作り出来る「手作り楽器シリーズ」を出しており、今回の『バードコールキット BCK-1』もこの手作り楽器シリーズの一つとなります。

株式会社鈴木楽器製作所:https://www.suzuki-music.co.jp/

以前書いた記事で紹介したバードコールもSUZUKIのバードコールです。

プラスドライバーとボンドのみで簡単に作れます。

 

SUZUKI バードコールキット BCK-1

組み立てにはナイフ等の扱いが難しい道具は一切使用しません。
どこの家庭にもあるプラスドライバー(No2)と木工用ボンドだけで作成が可能な為、お子さんでも安心ですね。

キットのパーツを組み立てると小さな小鳥の形になります。

SUZUKI バードコールキット BCK-1

このまま本格的にバードコールとしてしようするのも良し、さらにこだわって着色し、お部屋の飾り物するもの楽しいと思います。

birdcallkit

価格は2,000円

はじめてバードコールで遊ぶなら『バードコールキット BCK-1』は特におすすめです。
家族で一緒に作ってコミュニケーション。
鳴らして鳥とコミュニケーション。

音を鳴らす時は頭と銅を押し付けながら回すと、小鳥の鳴き声がします。
回す強さや握り具合を変える事で音にバリエーションをつける事が出来ます。

自分だけのオリジナルバードコールを使って小鳥に話しかけて見てください。
きっと嬉しい反応が帰ってきますよ!

詳細、購入はこちらのショップをご覧ください。

-アウトドアギア
-

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2019 All Rights Reserved.