アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

ソルトルアー

初めてルアーで釣った魚はカマス

2011年8月11日 釣行記

さて僕の夏休みもいよいよスタート!
予定は未定、でもとりあえず食える魚を絶対釣る!!

もうこれは地球との戦いです!!
この日の為に揃えたウェポン!

得物は、
メジャークラフト ザルツ962LSJ
シマノ ツインパワー2500 (2005年)

メタルジグ
頼もしい弾丸に25g~40gまでのメタルジグを装填。

大海原にぶっぱなします!

大磯海岸でライトショアジギング
くる日も・・

酒匂川河口でライトショアジギング
くる日も・・・海に向かってキャストです。

毎朝3~4時起きです。
ヘトヘトです。

釣れません。

そろそろ分かってきました。

これは罠だ。

釣り業界は俺を組織ぐるみで嘲笑っているに違いない!

VTRではプロっぽいお兄さん達がちょっと竿を降ると
「連れました~~」とか満面の笑です。

そんな考えが頭を過ぎるようになった木曜日・・。
お盆直前、釣行は今日をラストにしようと3時起き。
1時間トイレでふんばって大磯のサーフに4時半に到着。
しかし今日は様子がおかしい。
浜に沢山のシラスが打ち上げられておる・・。

そうそうに仕掛けを完成させシュート!!

繰り返す事5投目・・。
ジグをフォール中になんか当たりのような感覚が・・。

なんせ釣れた事がないので分からないが・・また海草に根がかったんだろうと
竿を大きくシャクリあげた。

おやぁぁ・・・なんか引っ張られるぞ!!

初HITぉぉぉぉ!!

超嬉しいっす!

HITは後にも先にもそれだけ。

何が連れたって?

ぬふふふふふ~

初めて釣ったカマス
カマスちゃんでございます!
夏の魚!
ロイヤルヨツヤで1本300円は下らない高級魚(?!!

釣れたてです目がハート
新鮮です目がハート

早速食べます!
鮮度命です!
朝飯抜きでやってたので腹ペコですわ。

こ。。この日の為にスーパーで買った魚で裁きかたを練習しておいた・・。
やっとその技を使う時が来た;;
こんなに嬉しい事はない。。

カマス三枚おろし
さらっと3枚に下ろします。
新鮮なので包丁がすかーーんと入ります。

カマスムニエル下ごしらえ
カマスといったらなんといっても焼き魚!
塩で焼くも良し、干して料理するも良し!
お吸い物もいいぞ!

カマスムニエル焼き
お腹ペコペコなのでがっつける料理が良いと
ムニエルにする事にした!

カマスのムニエル
っかぁぁぁぁぁ!!
カマスうめぇぇぇぇっす!
ちょっと自信が付いたそんな日。
別に釣り業界には騙されていなかったようだ。

これは地球との戦いだ。
自然相手には一筋縄じゃいかねぇって事だな。。うん。

さて、後半戦はなにしようかねぇ~・・。

-ソルトルアー
-, ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2024 All Rights Reserved.