アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

ソルトルアー

初めてのルアーフィッシング

2011年7月10日 釣行記

なんか知らぬ間に今度は梅雨明け宣言あったみたいだな!

今週土曜は朝から野暮用を済ませ時間を見てみるとPM2時頃・・。
非常に中途半端な時間である。
遠出するには時間がないしなぁ・・。

ってなわけで海沿いをチャリチャリとひまつぶしサイクリングしながら海を見ていると突然釣りがしたくなる。
Uターン!すぐさま家に釣り竿を取りに帰った。

思い立ったがすぐ行動できるのが湘南暮らしの良い所。
海に行くのに本格的な装備は必要ない。

初めてのルアー
竿にルアーをくっつけて持ってくるだけで気軽にフィッシングだ!
このルアー仕掛け・・。
1年前にしかけを作って放置したままの状態さ。
その時あまりの結びの難しさに結び終えてた時には精魂尽き果てていた。それを今キャスト!!
もう適当です(笑)
投げて巻くだけで楽しい。

日が暮れるまでためしたが、今日もやっぱりなにも釣れません。泣き顔

でも懲りずにまた来るでしょう。

近所のタックルベリーで初めての中古ルアーを購入。
やさしい店長さんが色々教えてくれました。

中古ルアー1表層で使うルアーと。

中古ルアー2深場で使うルアー。
名前はよく解らぬが使い方はわかった。
来週が楽しみだ。

-ソルトルアー
-, ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2024 All Rights Reserved.