アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアで遊ぶ

湘南海開き2011

2011年7月3日 アウトドアで遊ぶ

茅ヶ崎の海2011年7月

梅雨はまだ開けていないが湘南の海は開けた。
7/2くらいで海開きしたって話を聞いたので早速行ってみる事にした。

海水浴が出来る場所はサザンビーチになるのかな?
それ以外の場所はライフセイバーがいないのでやめましょう。

まぁちょっとチャプチャプする位の遊びならサザンから少し離れた所のほうがのんびり遊べる。
サーファーも含め地元の人はこっちのほうで遊んでるな~。

まだまだ人の少ない浜辺である。
水は思いの外透き通っていて気持ちよさそうだ。
俺も早速突撃してみた。

実に気持ちが良い。
今年は泳ぐ事にしよう!

といってもキャンプ地点も浮き輪も無い。
しばらく水遊びした後にユニディへ。
浮き輪と小さなワンタッチテントを購入!意外に安くて助かった。

ワイヤーテント安いね
家で開けて見る。
開けた瞬間
ぼよおぉぉぉ~~んっとまるでドラえもんの道具の如く速度でテントが出現。
家内もビックリ(;゚Д゚)!
すごいなこれ!
僅か5秒でテントが完成。
家で見ると思ったよりでかく居間で限界だ~。中は大人二人入って余裕だ。

こんなものが1000円程度で買えるんだもんな、びっくりだ。

 

-アウトドアで遊ぶ

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2024 All Rights Reserved.