アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアで遊ぶ 釣りを楽しむ

そろそろ梅雨がやってきますね。

梅雨

そろそろ梅雨入りですね。
雨が続き、ジメジメしたこの季節はアウトドア遊びも億劫になってしまいます。

こんな時は、夏に向けて道具の手入れをしながら梅雨開けを待ちましょう。

今年の梅雨入り状況はどうなる?

沖縄では5月16日から梅雨入りという事になりました。
気象庁によれば、6月の2週目ごろから、九州から徐々に梅雨入りして行くようです。

まぁ、例年通りといった感じですね。

下記気象庁のホームページから梅雨入りの速報値を確認出来ます。
関東はもう少し先ですので、まだ春のアウトドアが楽しめます。

気象庁|平成28年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

釣り好きは梅雨はチャンスです!

釣りが好きな人は梅雨は逆にチャンスだったりします。
雨は絶好の隠れ蓑になりますから、魚の警戒心は薄れます。

いつもよりググっとポイントに近づいて、いつもより奥へキャストしてみて下さい!

地域によっては6月ごろからチヌ(黒鯛)のルアーフィッシングが楽しめますよ。
水面のポッピングゲームめちゃくちゃ楽しくなりますから、梅雨でもレッツフィッシングです。

-アウトドアで遊ぶ, 釣りを楽しむ

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2019 All Rights Reserved.