アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

ソルトルアー

簡単仕掛けでサビキ釣りの準備を

2011年9月17日 釣行記

さてはて3連休にはさまれる秋のシルバーウィーク!
はじまりましたねぇぇ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて1日目だがゲリラゲリラですさまじいゲリラ豪雨の爆撃を何度も受けた茅ヶ崎。
何もできやしねえぇ(`・ω・´)!!

まぁ9月って毎年こうね~・・9月には期待しとらんよ・・やれやれ。

2週間程前に私の愛車ビアンキ君がパンクしてしまった。
治そう治そうと思いながらも天気に恵まれず、恵まれた場合は釣行が忙しくw

今日は天気が読めないので逆にチャンスとしこいつを修理してやる事にした。

しかし2週間放置するとあれだ。
錆びる!

いかんぞ!!
やはり経に乗ってあげないと自転車ってのはすぐヘソ曲げてサビやがる!!

クロスバイクは前後輪ともにレバー一本で簡単にタイヤが脱着出来る。
パンク修理は早々にとにかくサビ取りだ。
ここを放置すると取り返しのつかないことになるからな。

昼はかみさんを連れて平塚の釣具店「かめや」に行く事にした。
前回の釣行でサビキ釣りに初挑戦したかみさんだったが大自然の前にあえなく惨敗(笑)

仕掛けを変えてリベンジするのだと。

サビキ釣り仕掛け
これは普通のサビキだな、針のサイズが一本一本違っていてなんでもいいから
維持でも釣ってやる!というコンセプトの仕掛けのようだ。

サビキ釣り仕掛け
こいつぁ投げサビキか。
カゴがロケットタイプになっているので遠投が効く。
足元がダメならこいつの出番ってわけだな。

釣り用バケツ
ロープつき折畳みバケツ。
こいつは俺が便乗して買ってもらいましたww
かみさんが燃えている時は財布の紐が緩む時!!!
こういうチャンスは絶対に逃したらダメだぜ!!

サビキ君
こんかいのコマセは1kgの大容量。
気合入ってますなぁぁ!

わかる。。わかるぞ。
釣ってなんぼだ。
ここはかみさんを応援してやろうじゃないか。

明日の俺の作戦はこうだ。
かみさんのコマセに集まってきた魚を俺のワームで横取りして釣りあげる。
「THE人のフンドシでアジをしめる」
にししししし・・

こりゃ楽しみだぜ・・!( ^ω^)

【楽天市場で確認する】さびき釣りするなら。いれパクスペシャル!

【楽天市場で確認する】さびき釣りするなら。サビキ君

-ソルトルアー
-, ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2020 All Rights Reserved.