アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

サービス紹介

アウトドア用品を借りる?手軽にフル装備になれる嬉しいサービスとは

登山

山登り。流行ってますね!
山ガールという言葉もすっかり定着してきた今日この頃。

皆さん装備は良い物を使っていますか?
春、夏、秋、冬と、登山、アウトドア遊びでは装備が全然変わってきます。

またトレッキング、山登り、山中キャンプと、山登りの中身で持ち物が違いますよね。
色々やってみたいけど、あれもこれもとアウトドア用品を揃えていたらお金がいくらあっても足りません。

何か良い方法はないのでしょうか?

アウトドア用品ばかり買い漁り実際に遊びにいけないギア貧乏

財布開けたら

山登りいくのも海にいくのも、しっかり装備を揃えようと思うとどれもこれも結構値がはります。
外で使用する事が前提の品質で作られているので仕方のない事なのかもしれません。

下手にノーブランドの安価なアウトドア用品を使うとすぐ壊れてしまったりで、結局安かろう悪かろうという事になりやすいのもアウトドア用品の特徴ではないでしょうか。

良い物を少しづつ揃えていくのがお勧めなのですが、これでは実際に満足いく遊びが出来るまで時間がかかってしまいます。

アウトドア用品なんてなんでもいいから実践を!と言いたい所ですが、危険と隣り合わせの遊びだったりもしますので無責任な事は言えません。

毎週アウトドア遊びを楽しんでいる人であれば、全力で全財産突っ込む勢いで楽しむというのもありですが(笑)、
ほとんどの人が大型連休を取れた時など、大がかりなアウトドア遊びは年に数回なのではないでしょうか?

アウトドア用品はレンタル出来るって知っていますか?

ストック

そうなんです、最近ではアウトドア用品をレンタル出来るサービスが登場しているのです。
海のレジャーではわりと良く聞くサービスなのですが、山のレジャーでもレンタル道具屋さんが出てきました。

今回紹介するのは「やまどうぐレンタル屋」です。

ざっとサービスの内容を見てみましょう。
レンタル出来るラインナップはザックにウェア、パンツ類、テントにクッカーetc・・・子供用まで、一通り山遊びする上での基本的なアウトドア用品は全て網羅されている状態です。
コンパスやサングラスなどといった小物類も用意されているのは実に嬉しいですね。

登山シューズ

インターネット上で申込みをして、使用後は使ったままの状態で着払いで送り返すだけです。
DVDのレンタルサービスみたいでかなり気軽に利用できますね。

利用シーンはどんな時でしょうか?

キャンプ場
例えば、普段トレッキングを中心に楽しんでおり大がかりなテントやクッカーといった物は持ち合わせていないという人でも、
「年に1度は仲間と大がかりな登山キャンプをやってみたい!」と思う事はあるのではないでしょうか?

そんな時に足りない物を全て揃えるのは現実的に厳しく断念・・・といった事も「やまどうぐレンタル屋」を利用すれば解決できそうです。

また、未経験であったり、装備がそろっていないメンバーを同行者に加える場合でも重宝しそうです。
今まで道具がそろっていなくて仲間外れになっていた人も堂々と参加できますし、誘う側も気軽に誘う事が出来ます。

慣れてきたら、面白かったら本格的に揃える!と考える人の前段階にも最適なサービスだと思います。

レンタルを視野に入れるとアウトドア遊びへの入り口が下がりますね、では一番初めに揃えるものは?

防寒着:インナーの考え方

レンタル出来ないものを先に揃えていくと良いかも知れませんね。
それは「インナー(下着)類」ですかね?

さすがにアウトドア用品のインナーシャツ等はレンタルは無さそうです。あってもちょっと抵抗がありますね。(笑)
自分で揃えていくのはここからでしょうか。

その後、使用頻度やスタイルに合わせていけば気持ちも楽になります。
子供はすぐ成長してしまうので、高いアウトドア用品を買い与えるのは正直厳しいですよね。

これで大分山でのアウトドア遊びの入り口が下がるのではないでしょうか?

是非一度利用してみて下さい!


今回紹介したアウトドア用品のレンタルサービスの詳細はこちら
登山道具のレンタルなら【やまどうぐレンタル屋】

-サービス紹介
-

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2020 All Rights Reserved.