アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

中古ルアー漁りが捗るポケットデジタルスケール

いや、なんだ、私のような貧乏サラリーマンにはルアーという物は結構な高級品である。
最近では特化品でもない限り新品には手を出せなくなってしまった。

そこで活用するのが中古品なんだよね。
ルアーは消耗品と考えてるので中古で掘り出し物を探すのが自分にとってベストなのである。

管釣りスプーンなんか数揃えないといけないからねぇ・・。

でも中古ルアーって重さが分からない事が多いんだよね。
ウルトラライトタックルの世界では0.5g単位で重量が区切られて足りするからなんとなくの重さじゃなくて
正確に知りたかったりするわけだ。

で、週末にいくつかお店を回ってキッチン用のスケールを見てたんだが、最小表示が1g以下のスケールって
無駄に高価で高機能なんだよね。

ルアーの重さ量るのにカロリー計算とかいらないからさ・・。

結局手頃な物を見つけられなかったのでネットで探してみると良いのがあるある。
ポケットサイズで重さを量る事だけに特化した素晴らしいスケールが沢山あるじゃないですか。
1500円も出せばお釣りがくるようなお値段で0.01g単位で計れちゃう。
単位もグラムだけでなく、ルアーフィッシングでよく使われるオンスなんて単位でも計れちゃうアイテムをGET!

こんな感じで使えました。
ポケットデジタルスケール

貴金属の出張買取営業マンが重宝するんだろうね。これ。
何気にお洒落なケースが付いてるし、ボディ表面にはプラスティック製の蓋が付いてる。
簡単操作にデザインにと大満足のスケールでありました。

これで中古ルアー漁りが更に楽しくなりそうです。

-アウトドアギア
-

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2020 All Rights Reserved.