アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アクティビティ紹介

初心者も安心!東京浅草に宿泊キャンプ体験が出来る施設がオープン!

テント

都会に住むものにとって、宿泊を想定したキャンプ等のアクティビティは中々手が出し辛いものがあります。

理由は様々だと思うのですが、
キャンプ道具を使った宿泊に経験値が無いというのが一番大きな理由なのではないでしょうか?

今回紹介する宿泊施設は言うなれば、アウトドアキャンプの「試着・試乗」です。

テントや寝袋だって、実践形式で試用してみたい!

東京ベースキャンプゲストハウス

photo by 宿泊サービス - Asakusa (浅草)・Japonica Lodge (ジャポニカ ロッジ)

2015年11月18日に東京浅草にオープンした『東京ベースキャンプゲストハウス』は、日本初の屋内キャンプ場型宿泊サービスです。

  • アウトドア用品(テントや寝袋)を使った宿泊を体験したい。
  • キャンプ用品の購入を検討してる人へ実際に使って試してもらう。

このようなコンセプトのもとオープンしたようです。

たしかに考えてみれば、服は試着をしてから買いますよね。
車も店頭でいきなり購入する人はいません。必ず試乗してから購入を決めます。

キャンプも同じです、テントや寝袋を使って一晩明かしてみるといった体験が出来れば気軽に手を出しやすくなります。

一晩でも二晩でも体験してから購入できる!

アウトドア用品のショップへ行けば触る事は出来ますが、店頭にある寝袋とテントで一晩泊まってから購入を考える。なんて買い方は出来ません。

『東京ベースキャンプゲストハウス』であれば、実際にキャンプ用品を使って宿泊をしてから、その場で購入するといった事が可能なのです。

これは、あるようでなかった画期的なサービスですよね!

手ぶらでOK!持っていく物は何もありません。

宿泊に必要なキャンプ用品は全てレンタルとして宿泊代に含まれています。
歯ブラシやタオルといったアメニティも全て現地で購入可能です。

また、トイレ、シャワー、洗面室、無料Wifiといった普段の生活に必要な設備も全て備わっている為、全くのキャンプ未経験者でも問題ありません。

東京ベースキャンプゲストハウス

とことんにまで難易度を下げた状態で体験できるので、これから始めたい!という人は是非一度『東京ベースキャンプゲストハウス』に遊びにいってみてはいかがでしょうか!

宿泊料金、各種詳細についてはこちらのページをご覧下さい。

宿泊サービス - Asakusa (浅草)・Japonica Lodge (ジャポニカ ロッジ)

-アクティビティ紹介
-, ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2020 All Rights Reserved.