アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

ソルトルアー

2011年釣り納めは相模川河口にて

2011年12月30日 釣行記

2011年も残りわずか、釣りおさめの結果やいかに。

12/29日・・仕事仲間とプライベート忘年会だったので夕方までの釣行。
柳島周辺でサーフ五目と行ってみたがノーバイト。

海に生命反応を感じなかった。
しかしウェーダーを持っていない俺は結構しんどい。

波が来るとバックステップをしながらリーリングしてるもんだから攻めれない(笑)
ウェーダーが欲しいのぉ・・。

12/30・・今日もサーフ五目!と思ったが風も強く波も高い。
サーフを断念して平塚新港から相模川河口をRUN&GUN、ハゼ五目で決着をつけてやる!

手始めに漁港をポケッツ ダートで探っていく。
反応無し・・・。
次はポップクイーン ポッパーで表層を探る。
反応無し・・・。

隣で親父がカサゴを2匹あげた。
く・・!やはり生餌は強いな・・銅突き仕掛けか・・。

カサゴ狙いに絞りこちらもダウンショットリグでの提灯釣り。
ワームはガルプ エッグチェーン ピンク
反応無し・・・。

うぅ。。やっぱり時代は生餌なのか・・;;

これ以上の長居は無用、新港に俺の魚はおらん・・!

相模川河口

気を取り直して相模川河口へ。
かなり流れが強い、さぁ、どうするか・・。

今日はとにかく冷え込む。
これ以上やっていると凍りついてしまうぞ・・。

今年最後のルアーはブラーの緑!
やはり日本古来のルアーでラスト勝負じゃ!
お供にガルプ ベビーサーディン ナチュラルを吊るす。

もうなんでもいいさ、とにかく魚!

プルプルっと竿先に情けない当たり。
むむ!さすがブラーいきなり仕留めたか・・!

ハゼか!?ハゼがくるのか!!
期待むんむんで巻き上げていく。
現れたその魚体は・・!!

クサフグ
・・・・・・くさふぐ。
まさか河口にまでお前がいるとは・・・・。
めっちゃくちゃ怒ってるやん・・。

そしてさらに当たりが・・!
ヒイラギ
・・・・ごふっ・・!ヒイラギ・・・。
たしかにもうなんでもいいから魚!と願ったが本当にどうでもいい奴らじゃないか゚(゚´Д`゚)゚

あまりの寒さにギブアップ。
今年の釣り納めはクサフグとヒイラギ、平塚名物2目GETで幕を閉じた。

まぁ坊主よりいいかぁ~・・。

来年はどんな年になるかのぉ・・。

良いお年を。


今回使った困った時の何でも釣れる和製ルアー『フジワラ ブラー』の詳細は下記ショップより確認してみて下さいね。

ほんと困った時はこれが一番です。

下記バナーから詳細ページに飛べます。

フジワラ ブラーをamazonで確認する

フジワラ ブラーを楽天市場で確認する。

-ソルトルアー
-, , , ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2024 All Rights Reserved.