アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

ソルトルアー

相模川河口にてセイゴゲットだぜ!

2012年5月27日 釣行記

昨日のバラシが悔やまれて落ち着かぬ。
本日もリベンジ!

あてがあるわけじゃないので昨日と同じ場所へ。

本日のルアーはこいつ!
raparaCD5
ラパラのCD-5
カラーはRFMS
多くのアングラーから絶大なる支持をうけているラパラのCD(カウントダウン)シリーズ。
このルアーで初めてのシーバスを釣ったって人も多いらしい。

昨日のHITルアーもラパラだった事から、ちょっとラパラが気になってあの後買ってきたのだ。

さて、ルアーでそこまで釣果が変わるとは思えないが歴史と実績のあるラパラだ。
どうなる事やら。

バルサ材質のルアーは着水がなんか静かだ。
水面から飛び出しにくく扱いやすい、水をしっかり食って離さない為に強めのトゥイッチを入れても大丈夫だ。

着水後2秒ほどカウントダウン。
やっぱCDなんて名前が付いてるからしっかりカウントダウンしてから使わねば(笑)

CD5はアクションいらずタダ巻きが一番となにかの文献で読んだので一定速度でリトリーブ。

投げる事7投目くらいだっただろうか。

グイグイっと当たりを感じだのでゆっくりめに合わせてみるとブルブルっと抵抗が!

「ふぃ~っしゅ!!」

あと少しで岸へという所でエラ洗い!
ばしょーんと魚体が跳ねる。
こいつはシーバスだ!

ここは焦らずにじっくり釣り上げた。

シーバス(セイゴ)
とっても小さなセイゴちゃん。
小さくてもスズキだ、パワーがある、しかもメバルロッドでやってたのもあいまって楽しいファイトだった!

ラパラによるルアー神話か・・。
あるのかもしれんなぁ・・。
俺の初のシーバスもラパラによってもたらされた・・という事か・・!

シーバスなんて都市伝説だと馬鹿にしていたがいるもんだ。
ありがとう!ラパラ・・っ!

暖かくなるまでずっと釣りしてなかったんでなんだかんだで今年初の釣果となった。
小さいながらも初めてのシーバス。

昨日見た魚体はこいつだったんだろうか・・?
結局わからんかったが今日は良く眠れそうだ・・。

また来週。


今回のHITルアー『ラパラ カウントダウン CD-5』の詳細は下記ショップからチェックしてみて下さいね。

ラパラはフィンランドの漁師が生計をたてるための漁具として使用した道具です。
何よりも信頼がおけるルアーになります。
ルアーフィッシングを始めたら一番始めにこれを買いましょう!

下記バナーから詳細ページに飛べます。

ラパラCD-5をamazonで確認する

ラパラCD-5を楽天市場で確認する。

-ソルトルアー
-, , , ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2020 All Rights Reserved.