アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

アウトドアギア

【今買うならこれ!】ロゴス ポケットストーブ!炊飯〜珈琲までおまかせあれ

更新日:

ロゴス ポケットタブレットコンロセット

昨今のソロキャンプブームで携帯サイズの小型ストーブの人気が上昇しています。
アウトドアで簡単な料理を楽しもうと思ったら、メインはガススーブかアルコールストーブを持っていく事をオススメしますが、ストーブはサブでもう一個持っていきましょう!

今回はサブストーブとしてオススメなポケットストーブを紹介します。
ポケットストーブはアウトドアストーブの基本中の基本です。
ハンカチを持つ感覚で携帯しましょう!

おさらい!ポケットストーブってなんだろう?

ロゴス ポケットタブレットコンロセット

ポケットストーブとは固形燃料を使用する携帯サイズのストーブ(バーナー)の事です。
名前の通り、ズボンのポケットにもすっぽり入っていしまう程の携帯性を持っています。

小さいからといって馬鹿に出来ないのがその性能です。
1合程度の炊飯や、カップラーメンや珈琲の湯沸かし、小型のクッカーを使った、焼く、煮る、炒めるといった、ソロでのアウトドア料理であれば、これ一つで全て出来てしまう程、しっかりとした火力を持っています。

一番メジャーな使い方は、『炊飯』で使われる事が多いでしょうか。
炊飯には時間がかかりますからね。
メインで持ってきているバーナーの横で、『メスティン』等の飯盒(ハンゴウ)をポケットストーブの火にかけて炊飯をする光景はまさに『王道』です。

ポケットストーブは持っていて絶対に損はしません。
外遊びにいけば必ず使い道がありますので、これは「絶対に持っておきましょう!」と言えるアイテムです。

この他、アウトドアでのストーブについては下記記事でも触れていますので、参考にして下さい。

参考記事⇒アウトドア料理がしたい。アウトドアバーナー/ストーブの特徴を比較

ポケットストーブと言えば『エスビット』。でも今から買うなら『ロゴス』でしょ!

エスビット 固形燃料

さて、そんなポケットストーブですが、メジャーなメーカーは古くからこれを作り続けている『エスビット』。
これは10人に聞けば皆口を揃えてこのメーカーの名前を挙げてくると思います。

僕も「エスビット!」と言いたい所なんですが、今から買うのであれば、後発ですが、LOGOS(ロゴス)からさらに良い物が出ていますので、今回はそちらを紹介します。

LOGOS(ロゴス)ポケットタブレットコンロセット開封レビュー

早速、実物を開封していきましょう!

ロゴス ポケットタブレットコンロセット
タバコのような箱を開封すると出てくるのはスマホより小さい携帯コンロ。

ロゴス ポケットタブレットコンロセット
色が特徴的ですね、金色に近いでしょうか?

ロゴス ポケットタブレットコンロセット
フタの側面には『LOGOS』のマーク。渋いですね。

ロゴス ポケットタブレットコンロセット

真ん中からパカっと開いてみると、まずは固形燃料タブレットが4つ登場。
この固形燃料は1個あたり約12〜13分程度燃焼します。
ライターさえあれば、開封後すぐに湯沸かし、炊飯、おもいのままに使う事が出来ますね。

ロゴス ポケットタブレットコンロセット

五徳の開き具合はエスビットと同じく2段階で調整可能。
上に乗せる物の大きさで使い分ける事が出来ます。

ここまではエスビットのポケットストーブと全く一緒ですね。

付属のフタが五徳に!これで安定感が増します。

ロゴス ポケットタブレットコンロセット

『LOGOS(ロゴス)ポケットタブレットコンロセット』がお得な理由はこの五徳ですね。
これがあるだけでクッカーを乗せた時の安定感が変わってきます。

安定感は安全性につながります。
価格が大きく変わるわけでもなくこれが手に入るのであれば、断然『LOGOS(ロゴス)ポケットタブレットコンロセット』がオススメなわけです。

 

ハイキングや釣りの休憩にポケットからこれをさっと取り出して湯を沸かし始めたら・・・ちょっとカッコよくありませんか?

同行者に、「どう?珈琲でも飲む?」とか言われた日にはシビレます!(笑)

価格は1000円程度、防災グッズとしても最適なポケットストーブ。
これは持っておきましょう!

購入、詳細はこちらのショップからご覧ください。

下記バナーから詳細ページに飛べます。

LOGOS ポケットタブレットコンロセットをamazonで確認する、

LOGOS ポケットタブレットコンロセットを楽天市場で確認する。

-アウトドアギア
-, , ,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2019 All Rights Reserved.