アウトドア遊びの楽しさから便利な道具まで。初心者に嬉しいバイブル

アウトドアde遊ぶ

エリアフィッシング

エリアフィッシングに挑戦!開成水辺フォレストスプリング

更新日:

2012年7月22日 釣行記録

開成フォレストスプリング

いってまいりました。
管理釣り場へ初挑戦。

足柄上郡にある自然豊かなフィールド。
すぐ横には2級河川の酒匂川中流域。

鮎釣りのめっかなので囮屋が軒を連ねている。
本日は連日の雨のせいで川が濁っており鮎師の姿を見ることは出来なかった。

一人気ままなドライブでやって来たのが・・・。
開成水辺フォレストスプリング

管理釣り場です。
大自然の渓流に挑むのもいいけど敷居が高い。

ルアーフィッシングの練習にももってこいの管理釣り場で腕試し!

湘南の海で修行した腕は通用するのか!?(万年坊主)

 

受付で入漁券を購入しフィールドへ出ます。
3時間2500円也。

海の堤防釣りではお金がかかる事はほぼないのでちょっと大人な釣りだな。

天気はあいにくの曇り空だ。
水面を見ていると見える見える、沢山の川魚!
レインボートラウト(虹鱒)が見える!去年食ったなぁ・・。マスコが美味かった・・!

今日は自分でGETして持ち帰りたい。
ここの管釣は様々な種類のトラウトが放流されているようだ。

開成フォレストスプリング
なにはともあれ釣ってみないことには話しにならん。
トラウトでの基本ルアーはスプーンと言うキラキラ輝く鉄板なのだが・・。
俺は残念ながらもっていない。

いくつか買ってから来てもよかったんだが、まぁ未体験だしね。
世界の共通語ルアーといえばラパラ!
これでいけるだろう。

天下のラパラCD3で勝負を挑む。

ここからは様々な釣り物を紹介していく予定だったのだが・・・・・・

正直管釣りをなめていた。
通いつめるマニアもいる程のこの釣りだが。
所詮は釣堀だろうと。

金払った分だけ俺を楽しませてくれんだろう?ああぁん?
くらいの気持ちで来たんだ・・。

全国の管釣りファンにここで謝罪だ!(笑)

3時間ぶっ通しでやったが・・まさかの坊主を食らった・・!

武器がラパラのみってのがまたいかんかったんだろうが・・。
まったくもって食わない。

何回かちょっかいをかけてきた瞬間もあったから何かしら効果のある釣り方があるんだろうが。

同じ条件下、釣れる人は順調に釣果を伸ばしている。
つまり俺はとても釣りが下手だ!と言うことだw

でも魚はうじゃうじゃいる。水面で華麗なライズを巻き起こしており釣れそうな雰囲気はむんむんだ。
あれやこれやと小手先のテクニックを試すものの全く通用せず。

あっというまに3時間経ちタイムアップ!
泣く泣くフィールドを後に・・。

開成フォレストスプリング
坊主だが楽しかった・・。
これがルアーフィッシングの登竜門か・・。

自分の実力が今どんなもんなのかもよーーーく分かった。
月に一度はここに来よう、釣れるまで挑戦してやるぞ・・!

-エリアフィッシング
-,

Copyright© アウトドアde遊ぶ , 2019 All Rights Reserved.